PCなう

PC関連の記事を好き勝手に書きます。

2016年05月

これはアイデアの勝利です。

 2016-05-08 アイデア鍵
鍵をかけたかどうか、鍵が示してくれる。

美和ロック、すばらしいですね。写真を見れば、どんな鍵なのか一目瞭然でしょう。  
「あれ? 鍵かけたかな?」と思ったら、鍵を見れば良いのです。橙色ならOK。白ならかけ忘れです。

錠によっては取り付け不能なので、リンク先の説明をよく見てくださいね。 




    



イイネ!(投票する)

iPad mini 2 / 16GB Wifi モデルが不要になったので売ってみました。気になる査定額は……。

2016-05-07 iPad mini 2
買取金額 最大18000円!(2016/5/5 現在)

マァ!お得。
でも、今回お伝えしたいのは、欠品による減額なんです。

付属品の充電器が無いと、-1000円。
Lightning ケーブルが無いと、-500円。
そして化粧箱が無いと、-0円。

そうです。箱や説明書は、査定額に影響しないんです。
ただしソフマップの場合ですよ。PCデポは容赦なく減額します。ご注意を。


2016-05-07 ソフマップ買い取り金額
証拠写真



  



イイネ!(投票する)

久しぶりの新規投稿です。
忙しくてブログどころではありませんでした。すいません。

Windows10が、2016年7月30日からついに有料になります。とはいえ、私のVAIOは対応ビデオドライバーが無いので、アプデ不可能です。このままWindows7を使い続けるでしょうね。

Macですが、iPadアプリが急激に充実してきました。lPad Pro でお絵描きが素晴らしくできるようになったのも一因でしょう。個人的には、DAWアプリの充実っぷりに注目しています。明日にでもCubaseを買ってみます。

iPhone6sの「ぎゅー」って押す機能、使い所ないと思っていました。ところがどっこい。フリック入力時に文字盤を「ぎゅー」って押すんですよ。すると、カーソルを自在に動かすことができるんです! これはぜひ知っておきたいですね!
2016-05-07 ぎゅー

親指の操作(ギュー!)で文字の選択ができます(iPhone 6s / 6s Plus のみ)

 


  



イイネ!(投票する)続きを読む

このページのトップヘ