iPad12.9インチは開発が遅れ、今年の秋頃の発売になりそうだ。
2015-0306 iPad12インチ
でかいiPad。教育用途に大量生産されるらしい。

ボクはiPadでテキストやレポートの編集には適さないと思っていた。しかし、Twitterでそう言ったら、「Kingsoft Officeがあるよ!」と怒られてしまった。知らなかった。すいません。

で、改めて見直してみると、「Pages」の他に「MS Office for iPad」「Google ドキュメント」などもあり、「パソコンが使えない状況」に自分を置いてみると、「iPadを使うだろう」という結論に達した。もちろんパソコンの方が便利だが、iPadでも良いのである。

iPadが大画面化するのは、いずれマルチウィンドウに対応させるためだろう。早くそうなって欲しいものだ。