青いガチャピンとムックの宣伝を見たら、警戒しなくてはならない。ここのWiMAXは絶対に加入してはならないからだ。
2015-06-17 WiMax
この広告は大嘘である。

この広告にはこう書かれている。
『ヤ倍速! 下り最大220Mbps × ギガ放題(月間データ量制限ナシ)』

これを見てボクは歓喜した。
「わーい。最大220Mbpsの速さが、制限ナシで使えるぞー。こりゃーいいや!!」

とんでもない!!
真実はこうである。

月間データ量制限はないが、1日あたりの使用量に制限があり、220Mbpsで通信したら、たったの37秒で制限がかかり、それ以降は1Mbpsでしか通信ができなくなるのだ。

おそロシア。想像してみてください。

「最高速度で走り放題! 時速220km!!」という車を買って、早速道路を走ったら、たったの37秒でリミッターがかかって、時速1kmしか出なくなるんですよ!!!

当然ユーザーは怒りますが、UQWiMAX曰く「嫌なら辞めていいよ。その代わり違約金2万円払ってね。」との態度。

これは消費者相談センター行きの事例だと思います。詐欺同然。新聞沙汰にすべきです。
みなさん、くれぐれも気をつけてください。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/
0570-064-370