以前、「UQWiMAXは詐欺」という記事を書いた。この会社には全国で少なくとも1000人以上が泣かされていると、ネッット上で書かれていた。にもかかわらず、今度は「Broad WiMAX」と名を変え、まだやってる!  怒り心頭に達した。さらし上げよう。
09
青いガチャピンとムックはペテン師

何がペテンか。おさらいしよう。こちらが問題の「ギガ放題」。
39
「高速220Mbpsも格安使い放題!」
 
はい注目。ここの「220Mbps使い放題 」を頭に入れておいてください。これを見ると、高速回線が24時間事実上無制限で使えることになりますね。220Mbpsフルスピード出ないとしても、少なくとも高速回線が24時間365日提供されるのは当たり前ですよね。
51
ところが、ただし書きがある。

ただし書きにはこうあります。
「料金プランにかかわらず、混雑回避のための速度制限(3日間で3GB以上利用時)があります。」

ん? おかしいぞ?
3日間で3GB以上利用すると、速度制限がかかるのだ。

つまり、1日あたり1GBしか通信できない。これではWindows Updateすらできやしないではないか。それに、1日あたり1GBということは、どんなにがんばっても月30GB以上の通信はできない計算になる。

どこが使い放題プランだ!!! ぜんぜん使い放題じゃない。

さて、速度制限がかかるとどうなるのかというと、その月末まで128kbpsしか速度が出なくなる。
44
以上の理由により、この赤い矢印はありえない。

この図そのものが嘘なのである。実際にはハイスピードモード(220Mbps)またはLTEモード合計の通信料が7GBを越えたら、すべての通信に制限がかかって、128kbpsとなる。これは地獄だ。ISDN時代の速度だ。

まちがってもこんな回線利用するんじゃないぞ。多分JARO(日本広告機構)へ訴えれば、改善命令が出るレベルだと思う。だれか訴えてくれ。


  



イイネ!(投票する)