iPhoneをなくしたり盗まれたりしたら、「iPhoneをさがす」でGPS検索できる。あの機能だけを製品化しようとしている。
20150715trackerpad02_480x
TrackerPad

これはKickstarterで資金調達中なのだが、コインほどの大きさの本体にプリペイドSIMが組み込まれており、スマホに位置情報を送り続けることができる、GPSトラッカー。最大7日間動作する。
20150715trackerpad04_480x
たとえば失くしたくない財布に入れておくと、失くしたときにどこにあるかスマホで追跡できる。
20150715trackerpad05_480x
あるいは自転車が盗まれたときも、GPSで追跡できる。

TrackPad 2枚とワイヤレス充電器と専用アプリセットで30ポンド(約5,800円)。出荷は今年12月予定。全世界への発送に対応する。(おそらく全世界で機能するだろうとのこと)

でもなあ。自転車はいいけど、財布の中身だけ盗られたら意味ないと思うけどなぁ……。


  



イイネ!(投票する)