PayPayでお支払いすると、最高10人に1人、全額ポイント還元
(ただし最高月10万円まで)
 
 スクリーンショット 2018-12-06 17.15.14

いきなり今週ツイッターの話題になったのが、PayPayだ。これはQRコードを利用したスマホ決済サービスで、親会社というか、仕掛け人はソフトバンク。いまみんなこぞってPayPayの会員になっているので、早いうちにQRコード決済の主流になると思われる。

仕組みは、スマホにPayPayアプリをダウンロードして、PayPayにお金をチャージする。チャージした金額は、PayPay加盟店で使用できる。

詳しくはPayPayのHPを見て欲しいが、今の所主な加盟店は、ビックカメラ、ファミリーマート、ミニストップなどである。

どうせPayPayに加入するんなら、今しかない。何しろ、無条件で購入金額の20%分のPayPay残高が還元される。さらに、40人に1人、購入金額全額分のPayPay残高還元。 さらに、Yahoo! プレミアム会員なら、この確率が20人に1人と倍増し、さらに、ソフトバンク/Y! mobile会員なら10人に1人の確率となり、もう当たる気しかしない。

注意点として、全額ポイント還元といっても、1回あたり5万円まで。月10万円までと制限がある。そして、賞金100億円分当選した時点で、このキャンペーンは予告なく終了する可能性があること(ただし、PayPayによると継続の可能性もあるとのこと)。

ボクはこれを聞いて、すぐに「iMac Proをタダで買って転売しよう!」と思ったが、どうやらそれは無理のようだ。無料となる限度額は1回5万円の買い物であり、PayPayポイントは現金化できないので、これで直ちに数十万円も儲けることはできないだろう。

しかし、5万円なら一眼レフとか実質タダで買えそうな気もする。運試しに買ってみるのも悪くはない。


   



イイネ!(投票する)