VAIOが超本気出した。プロの絵描きの意見をふんだんに採り入れたVAIO Z Canvasを発売した。
2015-05-21-1 VAIO Z Canvas
VAIO Z Canvas

これは普通のタブレットではない。まさにプロ仕様。アマチュアお断りと言わんばかりの性能を誇る。

主な仕様

ディスプレイ……12.3型(2560×1704)

CPU………………Core i7-4770HQ(2.2GHz)

メモリー…………8GB / 16GB

SSD………………256GB / 512GB / 1TB

オプション………MS Office 365 各種、CLIP STUDIO PAINT PRO、Painter 2015 製品版

2015-05-21-2 VAIO Z Canvas
考え得る最高の性能を誇る

A4タブレットで2560ドット越え、i7 / 16GB / SSD1TB なんて、とても他にはない。デスクトップでもここまでの性能のマシンは数える程だろう。
2015-05-21-4 VAIO Z Canvas
ディスプレイが外せるので楽に描ける

こうやって左にショートカットキーを、右にペンを持ってくることにより、腕にかかる負担を軽減させることができる。
2015-05-21-5 VAIO Z Canvas
こんなにポートいるんかいな

Appleはポート類を無くす方向へ向かっているが、VAIOは逆だ。Proこそポート類は必要と考え、なんと有線LANまで備える。とどめはHDMI & Mini Displayポートだ。タブレット型でこの2つを備えるのは世界初ではなかろうか。しかも4Kデュアル出力が可能。もう無茶苦茶だ。 


気になるお値段は249,800円〜(税別)。
言っておくが、最低構成で25万越えだぞ。フル構成にすると50万ぶっ飛ぶ。これはもう一生モノだ。買うなら人生賭けるしかない。

VAIO
http://vaio.com